SSブログ

シャンプー♪ [プリン&サマンサ]

2チワワを連れて、ホームセンターに行ってきました。
いつもは、自宅のお風呂場でシャンプーしていますが、
セルフシャンプーの場所を貸してくれるサービスがあることを知り、
自宅の周辺で探してみたところ[目]
見つけちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
いつも行く、ホームセンターにセルフシャンプーの場所はなくて、
少し遠いですが・・・[ふらふら]
ドライブがてら、行ってきました。

お風呂場だと、腰が痛くなってしまい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
爪切りや、耳掃除や、足裏カット、プリンのそろえる程度のカットも
無理な体勢でやっているのでとても時間がかかっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ出来たばかりでとても綺麗でしたし、とっても楽だったので
今度からは利用させてもらおうと思いました[いい気分(温泉)]
45分/1頭¥1000
延長30分ごと¥500 です。
私はコームやスリッカーなど持参で行きましたが、
セルフシャンプーのお部屋には防水エプロン・コーム・
大きいドライヤー・タオル・スリッカー・爪きりなどは
用意されていて便利です。
『シャンプー剤とカットをされる場合ははさみなどをご用意ください』
と書いてありました。



まず、プリンのシャンプーです[ぴかぴか(新しい)]

090929_133907.jpg


090929_134206.jpg






090929_134946_ed.jpg


続いて、サマンサのシャンプーです[ぴかぴか(新しい)]

090929_141714.jpg


090929_141726.jpg


090929_143258.jpg



今回もとっても、2チワワともおりこうにシャンプーさせてくれました。
2頭で1時間30分延長なしでぎりぎりでした[あせあせ(飛び散る汗)]
シャンプー嫌いなプリンとサムは疲れただろうけど、なかなか楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

napopon

セルフシャンプー便利ですね!
近くにあったら試してみたいです♪
ママさん手際が良いから短時間でできるんでしょうね。
きっと私だったら延長延長でトリミングにだした方がいいかもしれません(爆)
by napopon (2009-10-04 20:25) 

しゃんちろりん

プリンくんもサムちゃんもお利口さんですね。
うちは、はなはともかく、チョコは高い台に乗せただけで暴れて
危なくて大変そう。
とはいえ、一度試してみたいなぁ~と思っています>セルフシャンプー。
大きなドライヤーでがぁ~と乾かせるのが魅力ですよね。
by しゃんちろりん (2009-10-06 12:56) 

プリン・サマンサママ

★napoponさんへ★
コメントありがとうございます。
自宅のお風呂場だと、腰が痛くなってしまうので、
セルフシャンプーはまってしまいそうです(笑)
私も手際が悪く、パパに補助を頼みました・・・
ナポくんも、プルちゃんもカットがあるので
大変ですよね・・・
by プリン・サマンサママ (2009-10-07 17:21) 

プリン・サマンサママ

★しゃんちろりんさんへ★
コメントありがとうございます。
チョコちゃん、高い台で暴れちゃうんですね~
やっぱり、サロンに出してやってもらうとプロだから
っていうのもあるかもしれませんが、ワンちゃんも
諦めモードなんでしょうか?(笑)

サマンサもパパに支えていてもらわないと、シンクから
飛び出るんじゃないかというくらい・・・でした(汗)

by プリン・サマンサママ (2009-10-07 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペットOKのカフェ連休の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。