SSブログ

静岡で地震・・・ [プリン&サマンサ]

こんばんは[夜]
今朝、静岡でかなり大きい地震がありました。
寝ていても、飛び起きてしまうようなそんな大きい揺れが結構長く続きました。
私たちの住むこの地域では、震度5強でした。
大きな地震の揺れで起きたのか、プリンとサムのワンワンで起きたのかわかりませんが、
急いでプリンとサムを抱っこしました。
そのあとも、余震のたびにプリンとサムはワンワンで知らせてくれます。
パパが、お仕事で留守でしたのでとっても心強かったです[もうやだ~(悲しい顔)]
幸い、我が家ではテレビの上に置いてあるチワワの人形が落ちた程度で
大きな被害はありませんでした。
プリンとサムも怪我無く、無事です。
早朝、地震で起こされ津波避難が必要か心配でしたので無理にママに
リビングに連れてこられ、ネムネムのプリンとサムです[眠い(睡眠)]

090811_065145.jpg



この地震で、怪我をされた方も多いとのこと・・・
今回の地震は、東海沖地震とは関連がないとニュースで知りました。
ちゃんと、プリンとサムのごはんを含めて、非常食やお水の用意をしなくてはいけない!
と東海沖地震のいい教訓になった今回の地震でした。



nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

しゃんちろりん

プリンくん、サムちゃん、パパさんママさんになんでもなくて良かったです(^.^)
地域によってはかなり揺れたみたいなので、心配していました。
東京でも結構揺れましたよ。
だらしない長女の、乱雑な机の上に重ねられていた教科書が
どっさり落下しました(*_*;

台風、大雨、地震と、天災が続きますね。
お互い気をつけたいですよね。
避難する時のことを考えて、クレートを用意した方がいいかな。
バッグしかないので、思案中です。


by しゃんちろりん (2009-08-12 12:35) 

napopon

2チワワちゃん、ママさん御無事で何よりです。
ご家族の皆さん、知り合いの方も大丈夫でしたか?
被災した方々、元の生活に戻るまで大変ですよね。
本当に他人事ではありません!
私も災害に備えなくては!と思いました。

by napopon (2009-08-12 15:05) 

ena

地震どうだったのかな~って心配していました。
でも何でもなくて安心しました。
それにしても震度5強とは…(驚
我家は地盤が結構しかっりしているので今まで地震があってもあんまり揺れなかったんですが、今回の地震は結構揺れました。
ちょうど朝御飯を食べている時で…
でもそらはまったく知らん顔でしたよ!!

by ena (2009-08-12 21:27) 

プリン・サマンサママ

★しゃんちろりんさんへ★
こんにちは。
ありがとうございます。
東京も揺れがひどかったんですね・・・
揺れが長く感じて、終わらないんじゃないのかな(涙)
みたいな感覚になりました。
ほんと、温暖化のせいでしょうか??
お互い、気をつけましょう!
避難のときはクレートのほうがいいですよね・・・
by プリン・サマンサママ (2009-08-14 18:36) 

プリン・サマンサママ

★napoponさんへ★
こんにちは。
ありがとうございます。
幸い、家族、知り合いなども怪我もなく大丈夫でした。
今回の地震はいい経験になりました。
東海地震がくるって小さい頃から、言われてましたが、
ちょっと油断してました。
お互い対策しないとですよね・・・


by プリン・サマンサママ (2009-08-14 18:42) 

プリン・サマンサママ

★enaさんへ★
こんにちは。
ありがとうございます。
私も、記憶がある中で初めての大きな地震でした。
でも、そらちゃん知らん顔なんてすごい!(拍手)
急いでプリンとサムを抱っこしましたが、
1人で怖くて、2チワを助けなきゃというより
自分を落ち着かせるために抱っこしたのかも
しれないです。(汗)

by プリン・サマンサママ (2009-08-14 18:52) 

プリン・サマンサママ

★どらごん。さんへ★
nice !ありがとうございます。
by プリン・サマンサママ (2009-08-15 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。