SSブログ

たなばた [プリン&サマンサ]

今日は7月7日、七夕ですね・・・
七夕まつりに行ってきました[るんるん]
七夕まつりといえば、仙台が有名ですよね[ぴかぴか(新しい)]
ですが、静岡・清水の七夕まつりは地元ではけっこう有名で(笑)最近は私が小さい頃よりも、
人は減りましたがやはり土日ともなればたくさん人が出ていたようです。
知り合いのおじさんに聞いてみると、もっと昔は人が多かったとのこと・・・
ちょっとさみしいお話ですが・・・[ふらふら]
プリンとサムも連れて行きたかったので、土日は避けて行ってきました。
こんな風にいっぱい飾りがたくさん上からつる下がっています。
かわいい!とか、すごい!と思ったのを[カメラ]しました。

★アンパンマンとバイキンマンとメロンパンナちゃん★
090706_133958_ed_ed.jpg


★新しく出来た富士山静岡空港などがモチーフになっているみたいです、
富士山と飛行機と船★
090706_134030.jpg


★富士山の前で羽衣の天女と清水次郎長がサッカー、かなり欲張りな飾りです(笑)★
090706_134108_ed.jpg


★トトロとネコバス★
090706_134213_ed.jpg
プリンは一緒に行ったことあったけど、サムは初めての七夕まつり・・・
お祭りやこんなたくさんの人ごみも初めてだったかもしれません[ふらふら]
パパに抱っこしてもらい、腕の中で最初はプルプル震えていたそうですが、少しして落ち着いたのかキョロキョロ[目]


ワンちゃん好きのおじさんにナデナデしてもらったり、かわいい!といっぱい言ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

途中、雨が降ってきてしまったのでアーケード側の飾りは飾ってありましたが、アーケードがないところは飾りがとってありお店の前に置いてありました。
普段、上のほうにあってよく見ることが出来ない珍しい光景でした。

★ヤッターマンとプリン★
090706_201502_ed.jpg


★マイメロちゃんとサマンサ★
090706_201425_ed.jpg

「どっち、かわいい?」←サムより[黒ハート]

ちなみに、短冊に願い事を書いてくるの忘れました[もうやだ~(悲しい顔)]ショック・・・
来年はみんなで願い事、絶対書こうね!
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

みわ

東京だと8月に開催される阿佐ヶ谷の七夕が有名です。

清水だと富士山とサッカーというイメージがあります。
やっぱり七夕に富士山とサッカーという欲張りモチーフにあるんですね。(笑)

サムちゃん始めての七夕はどうだったかなぁ?
人がたくさんにいるのに慣れるのよい機会でしたね。

今日の夜は天の川見れるかな♪



by みわ (2009-07-07 13:11) 

ena

家の近所でこんなに盛大にというか大きいお祭りとかやっているのがとっても羨ましいです。
我家の近くには何にもないので…(汗

サムちゃん、パパさんママさんプリンちゃんと色んな所にお出掛け出来て良かったね!!
ビクビクもだんだん慣れてくるかなぁ~。

でもママさんが抱っこして撮っている写真、2ワンとも下向いてるのは気のせい!?(笑

by ena (2009-07-07 21:46) 

4ちわママ

こんばんわ
七夕の飾りがいっぱい出てて賑やかですね〜
こんな風に飾りが盛大に出てるとお祭り気分がいっそう
盛り上がってすごく楽しいですよね ☆
うちの周辺では見れないので、写真で楽しませてもらいました!
プリンくんとサマンサちゃんがどちらも飾りの逆のほうを
向いてて笑っちゃいました、かわいい ♪

by 4ちわママ (2009-07-08 00:28) 

プリン・サマンサママ

★みわさんへ★
コメントありがとうございます。
阿佐ヶ谷の七夕も8月なんですね☆
七夕の飾りは、清水アピールみたいなものや、これはキティちゃんには見えないよ(笑)みたいなものがいっぱいあってそれだけ見ていても飽きませんでした。
夏はお祭りが多いのでサムを連れてまた、人ごみに挑戦したいです。天の川、静岡では見えなくて残念でした(>_<)

by プリン・サマンサママ (2009-07-08 15:02) 

プリン・サマンサママ

★enaさんへ★
コメントありがとうございます。
enaさんのコメントを読んで、気付きましたが・・・この辺りやけにお祭りが多いかも?です。
写真、プリン・サムはどんより顔ですよね(笑)
今回の人ごみにめげないで、またお祭り好きなパパ・ママに付き合ってくれるよう頼んでみます(笑)
by プリン・サマンサママ (2009-07-08 15:18) 

プリン・サマンサママ

★4ちわママさんへ★
コメントありがとうございます。
七夕の飾りは商店街のお店で作っていて優秀な飾りには賞がついたりするらしく、けっこう気合が入っている飾りも多かったです。
パパ・ママはかなり笑顔の写真でお祭り気分全快でしたが・・・
後から、プリンとサマンサのどんより顔にはびっくりしました(笑)


by プリン・サマンサママ (2009-07-08 15:34) 

napopon

七夕祭り、楽しそうですね!
パパとママはお祭り好きなんですか?
アウトドア夫婦ですね!我が家と逆です(汗)

かわいいキャラクターがたくさん♪
マイメロちゃんが私好みですが、
もちろんサムちゃんの方がカワイイですよ(^^*)

by napopon (2009-07-09 22:24) 

プリン・サマンサママ

★napoponさんへ★
コメントありがとうございます。
お祭りで、たこ焼き・クレープをGETするのが楽しみだったりしているのかもしれません(笑)
毎回、キャラクターものの飾りはいっぱい出ていて見ごたえがあります☆
サムちゃんの方がかわいいと言ってくれてありがとうございます!どんより顔じゃなかったら、もっとかわいかったのに~(笑)


by プリン・サマンサママ (2009-07-10 15:48) 

しゃんちろりん

ひゃあ、かわいらしい飾りですね。
キャラ好きとしてはワクワクしちゃいます。
次郎長が渋いわぁ。

あちこちお出かけできて、プリンくんもサムちゃんも楽しそう。。。
でも写真では確かにどんより(笑)。
わんこのドンヨリ顔って、それはそれでかわいいですよね♪
by しゃんちろりん (2009-07-11 20:11) 

プリン・サマンサママ

★しゃんちろりんさんへ★
コメントありがとうございます。
確かに~、次郎長は渋いですよね・・・(笑)
これぞ清水って感じのモチーフでしたので、サムちゃん住む町をみなさんに少しだけアピールしてみました!
どんより顔、実は私も大好きです♪
でもたまにはサムちゃんの笑顔を載せたいです・・・(笑)
by プリン・サマンサママ (2009-07-11 21:11) 

まゆティまま

こんばんは~♪

清水の七夕って大規模なんですね!
清水と言えば、Jリーグが発足したばかりの頃、エスパルスが好きで
(と言うか、好きな選手がエスパルスにいたので・笑)日本平に
何度か行きました♪ 高校サッカーも(の方が!?かな)好きなんです(笑)

ちわわんずのどんより顔、なんだか微笑ましいですよね。
プリンくん&サムちゃんには申し訳ないんですが(^^;
キャラクター物もたくさんあるんですね(驚)
お祭り行きたいなぁ・・・
by まゆティまま (2009-07-12 22:35) 

プリン・サマンサママ

★まゆティままさんへ★
コメントありがとうございます。
昔は、サッカーといえば清水みたいな感じでしたが、最近はそれも薄れてきてしまっているので・・・(涙)
まだまだ、若い世代に頑張ってもらいたいです~
今でも、風向きによっては日本平の応援が我が家にまで聞こえてくることもあるんですよ!

七夕まつりでの人ごみに疲れきってのどんより顔でした。そんな顔見ると余計守ってあげたくなっちゃいます(笑)
by プリン・サマンサママ (2009-07-13 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。