SSブログ

サムちゃんのお散歩 [サマンサ]

今日はお散歩の様子をご紹介します。
サムちゃんですがMikoさんお預かりの頃から聞いていたとおり、お散歩が好きではないようです[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日、行っておりますが確かに動きが少ない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
先住のプリンもお散歩が嫌い?なので、こんなとぼとぼお散歩には慣れてはいますが(笑)

サムちゃんは、草の生えているところが大好き[黒ハート]
草の中に首を突っ込むし、リードを引っ張って遠ざけてもまた草に直進するし[あせあせ(飛び散る汗)]
前回お話したように狂犬病予防の注射をしてから、ノミ・ダニ予防のお薬をつけるのは1週間はあけたほうがよいと先生から伺っていたので、なるべく草だらけの所には行って欲しくないのに~[もうやだ~(悲しい顔)]
090526_133016.jpg

パチリ[ぴかぴか(新しい)]やっぱりこれも草の上ですね(汗)あと、もう1つ。
とっておきの1枚を見せちゃいます[黒ハート]
090526_133105.jpg

お花の匂いを嗅いでいるかわいいサムちゃんです。

多頭飼いが初めての、プリン・サマンサママ・・・
パパも一緒に散歩に行けるとき以外は、1ワンずつのお散歩なんです[バッド(下向き矢印)]
早く慣れて、1人でも2ワンズ一緒に連れて行ってあげられたらいいのですが・・・(汗)
でも・・・もっととぼとぼ歩きのプリン、草大好きのサムじゃあ、まだまだ無理かなぁ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

まゆティまま

わかります~(^^;
歩き方の違うわんずを連れての散歩は、本当大変です(笑)
3わん一緒だと、もうどうにもなりません(爆)
でも、お兄ちゃんをストーカーしているサムちゃん、
きっと2わんずを連れて楽しいお散歩が出来るようになると
思います。気長に待っていてくださいね♪
by まゆティまま (2009-05-31 01:42) 

しゃんちろりん

こんにちは(はじめまして)♪
しゃんちろりんと申します。
サムちゃんが幸せになってホントに嬉しいです♪
これからちょくちょくお邪魔させてくださいね。

サムちゃんののんびりお散歩、かわいいですね。
プリンくんも大人しいようですから、すぐに2匹でお散歩できるようになりますよ~。
うちも最初は慣れなかったのですが、いまではバッチリです。
頑張ってくださいね。
by しゃんちろりん (2009-05-31 12:08) 

プリン・サマンサママ

まゆティままさんへ
コメントありがとうございます。

ほんと、焦りは禁物ですよね・・・
家族になって、少しずつ心を開いてくれているサムちゃんなので
ゆっくりこれから色んなことに挑戦していけるといいです。(笑)
by プリン・サマンサママ (2009-05-31 14:10) 

プリン・サマンサママ

しゃんちろりんさんへ
コメントありがとうございます。

しゃんちろりんさんから素敵なお名前つけてもらったサムちゃん。私も“奥様は魔女”大好きでしたので、名前もすっごくお気に入りなんです。
サムちゃんが我が家に来て、幸せだよ~。と思えるように頑張っていきます。下手な紹介かもしれませんが、是非遊びに来て下さい。
しゃんちろりんさんのブログにもお邪魔させて下さい。
by プリン・サマンサママ (2009-05-31 14:25) 

Miko

こんにちは~。
2ワンズのお散歩に苦労しているみたいですね★
お見合いの日にプリンちゃんの散歩の様子を拝見しましたが、、、
サムちゃんといっしょで、スロー&ちょっとひっぱると頑固に動かない傾向があるように思いました(笑)
2ワンズ一緒のお散歩は、中々難しいですよね。
例えばカートがあったら、、、一緒にカートに乗せたり、交代で散歩させたりとか・・・狭いカート内で急接近、仲良くなるチャンス?かも。。。お散歩もこれで2度行かずに済むし、、、。
一緒にお出掛け~に意味があるように思います。
ご参考まで、、、。
因みに、我が家もやってま~~す('▽'*)ニパッ♪
by Miko (2009-06-01 11:07) 

プリン・サマンサママ

Mikoさんへ
コメントありがとうございます。
カートは、ほんと急接近できるいい案ですね。
サムはプリンに興味津々なのに、やはりプリンが無関心の状態です・・・
プイっと逃げてしまうので、カートなどいいかもです。
ありがとうございます。検討してみます。


by プリン・サマンサママ (2009-06-01 21:29) 

4ちわママ

こんばんわ
サマンサちゃんのとぼとぼ歩き、可愛いですね ♪
でも、プリンくんはもっととぼとぼ歩きなんですか?(笑)
慣れてくると2ちー散歩も楽しいですよ~
2ちーを連れて、のんびりお散歩ができるといいですね~!
お花のにおいを嗅いでるサマンサちゃん可愛いです☆

by 4ちわママ (2009-06-02 00:39) 

プリン・サマンサママ

4ちわママさんへ
コメントありがとうございます。
プリン・サマンサを連れてのんびりお散歩・・・
ほんと、楽しみです!
お花をにおいを嗅いでいるこの写真が初めてのサムのベストショットかもしれません(笑)
by プリン・サマンサママ (2009-06-02 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。